« 待ってたよ。 | トップページ | 最高のクリスマス »

2013年12月22日 (日)

スパーズ戦とレイカーズ戦

スパーズはサンダー戦の為にダンカンとジノビリを温存すると試合前に言っていて、正直面白くなかった。
パーカーは前の試合で負傷したため、ウォリアーズ戦は欠場することになっていたので、スパーズはビッグ3抜きでウォリアーズと対戦することとなった。
この試合はBSで放送されていたので、録画して見ました。
1Qはウォリアーズが主導権を握り、二桁差をつける時間帯もあった。スパーズのスタメンは攻撃に決定力を欠いていた。
スパーズはベリネッリを出したあたりから攻撃の調子が上がってきた。
ベリネッリはルーキー時代はウォリアーズでロングシュートが得意でとても好きな選手でした。イタリア出身でオシャレでちょい悪な感じも新しい時代が来た感じで注目してみていました。
相手にするととても嫌な選手だなって思っていたんだけど、やっぱりすごい選手だと思った。
前半はベリネッリの活躍でスパーズが逆転し、後半もウォリアーズがベリネッリやグリーン、レナードを抑えらず差が開いていったが、4Qでステフのスリーやリーの得点で同点に追いついた。
最後はスパーズのスプリッターがオフェンスリバウンドをチップしたのがカウントになり、スパーズに破れてしまいました。
最後のプレーはゴールテンディングぽくも見えたが、今となってはしょうがない・・・。

破れた原因はベリネッリを止めれなかった事なので、もしかすると、BIG3がでていたらこんな結果にならなかったかもと思いました。

今日のレイカーズ戦。
コービーが膝の骨折で欠場、そしてガソルも欠場とレイカーズは崖っぷちに立たされている。
ウォリアーズはそんなレイカーズ相手に容赦しないで向かっていき、いつも脇役のボガットが12得点20リバウンドの大活躍で勝利に貢献。

次の試合、ナゲッツ戦も是非勝って久しぶりに連勝を味わいたい!

Bogut131222

|

« 待ってたよ。 | トップページ | 最高のクリスマス »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
明日のクリッパーズ戦、ホームでクリスマスゲーム、強豪に勝って勢いをつけてほしいですね。まぁ観れないので、仕事しながら(しているふりしながら)熱い念を送ります。

投稿: ひとひとちゃん | 2013年12月25日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/58801717

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズ戦とレイカーズ戦:

« 待ってたよ。 | トップページ | 最高のクリスマス »