« イグダーラのブザービーターで劇的勝利! | トップページ | 3連敗・・・。 »

2013年11月20日 (水)

ホームとアウェイでジャズに勝利。4連勝!

ジャズとの2連戦。

ウォリアーズはオフにジェファーソンとラッシュとビーエドリンスをジャズにトレードしたのですが、ラッシュは昨年からまだ怪我が治っていないのかベンチに座ったままでコートには出てこず、ビーエドリンスも怪我をしてこちらも試合には出られないようで、唯一試合に出られたのはベテランのジェファーソン、しかも開幕からずっとスタメンで出場しています。
ジャズは未だ調子に乗れず1勝10敗、昔ファイナルに出場した面影がちょっと見あたらない。

2試合ともカリーとクレイのスプラッシュ・ブラザーズが3ポイントを量産して、大差でウォリアーズは勝利したのですが、ジャズの元気のなさがちょっと気になります。

ホームの試合で、ジャーメイン・オニールが膝を痛め途中退場し故障者リストに入ってしまいました。今日の試合でも転倒したステフの頭にジャズのウィリアムスが乗っかり、ステフはそのままコートを去りました。
次のグリズリーズ戦に出場できればいいんですが・・・。

Steph131119

|

« イグダーラのブザービーターで劇的勝利! | トップページ | 3連敗・・・。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

本当にかつてのストックトン、マローン、ホーナセックのカルテットは地味だけど強かったもんなあ。ピックアンドロールは無敵だったし。フリースローは味があったし(つぶやき、顔なで)。あとはソルトレークの酸素の薄い高山エリアでみっちり練習している感を醸し出して、「才能あったって努力しないと一流にはなれないよ」と寡黙に語っている印象を植え付けられましたもん。黄金時代のブルズの最後の砦となり、絶対勝てない相手を勝てそうな相手へとパラダイムシフトを促しました。プレーオフは何度も泣きそうになりましたよ。
カリーは脳震盪から次回グリズ戦を欠場とのことですが、前回の落とし前をしっかりつけて欲しいですよね。ジャクソンHCも長期戦の無理はさせないとの意思決定。リスクは早めに摘んでおくってことですね。

投稿: みっちー | 2013年11月20日 (水) 23時34分

グリズリーズ戦、カリーの抜けたところをどう補っていくのか、見どころでしたが、イギー、トンプソン、バーンズのオールラウンダートリオでかためてきましたね!
いやぁ、どうなるんだろ、ディフェンスが良さそうだね。
今度こそ熊にかってほしい!!
頑張れウォーリアーズ!!!

投稿: カズ | 2013年11月21日 (木) 13時36分

見ものだった布陣でしたが、悔しい!
ちなみに今日、ネドビッチ、クズミッチ、デッドモンドを再び招聘したみたいね。

投稿: みっちー | 2013年11月21日 (木) 19時44分

最悪の事態。
カリーに続いてイグダラも怪我で戦線離脱。
くそー!悔しいな!ベストのウォーリアーズが見たいのに…泣

投稿: カズ | 2013年11月23日 (土) 18時50分

何か良い打開策が欲しいです。

投稿: みっちー | 2013年11月23日 (土) 23時35分

むぅ・・ ブレイザーズ戦楽しみだったんだけどな。出られない選手は相当悔しいはず。
若手よ!チャーンス到来。この機会にアピールと成長をしてほしい。

投稿: ひとひとちゃん | 2013年11月24日 (日) 09時04分

そうですね。トンプソンやバーンズを筆頭に、若手の活用増やしてブレイザーズに勝ちたい!

投稿: みっちー | 2013年11月24日 (日) 09時28分

みなさんの気持ちがよく分かります。
ステフに続きイグダーラまで故障とは・・・。
ヤングウォリアーズはサマーキャンプで力が着いてきているのを証明できているので、後は経験ですね。

序盤で若手にチャンスが来たと考えれば、少しは良かったと思えるかな。

投稿: mullin17 | 2013年11月24日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/58608985

この記事へのトラックバック一覧です: ホームとアウェイでジャズに勝利。4連勝!:

« イグダーラのブザービーターで劇的勝利! | トップページ | 3連敗・・・。 »