« 好調のシクサーズを下し3勝目。 | トップページ | ピストンズを破り、未だホーム負けなし »

2013年11月 9日 (土)

スパーズとのリベンジ戦

3勝1敗同士のウルブスとの対戦は、クレイが30点・リーが22点・イグダーラが20点と攻撃がかみ合い、ウルブスに勝ってカンファレンス同率首位をキープしました。
この試合でステフが、ウルブスのルビオと接触して、また足首をやってしまいました。
ここまで、好調を維持してきただけに後を引かなければと思います。

そして、今日のスパーズ戦。
カンファレンス・セミファイナルでは接戦で破れはしましたが、ウォリアーズの善戦が印象に残りました。
フルメンバーで勝負と思っていたのですがステフは大事をとって欠場、前の試合から戻ってきたバーンズが今期初のスタメン復帰しました。
ロースコアの展開、スパーズのペースでゲームは流れていき、ウォリアーズはリードを奪えずにいる。離されても新加入のトニー・ダグラスの3Pで諦めない。
4Qの終盤、同点に追いつくチャンスが何回かあったが失敗し、74-76とロースコアでワンゴール差で敗北しました。

得点で見ると差がないんだけど、スパーズは年齢層が高いのでコントロールしているようにも思える。ワンゴール差がなかなか詰まらないなって感じました。

ステフの欠場でスタメンには正PG不在で始まりましたが、映像を見れてないのでなんともいえませんが、イギーがゲームメイクしたのかな?
ダグラスをスタメンで起用できなかったのかなって、今となって思います。

次の試合期待しましょう。

Lee131107

|

« 好調のシクサーズを下し3勝目。 | トップページ | ピストンズを破り、未だホーム負けなし »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

mulin17さん、詳細情報ありがとございます。私もタイムリーな画像を観れてなかったのですが昼前後からインターネットで数字をチェックしてました。ダグラスはいつになく気をはいたんですね!ただ点差だけ見れば拮抗していたようでも、リーやトンプソンのフィールドゴールパーセンテージは決して良くなかったですし(ダンカン、ジノビリも一緒ですが)、SASの術中にはまってロースコアゲームに持って行かれたんですかね。。上目線でゲームコントロールされたのか、かなり接戦だったのか、色々な想いが交錯しますよ。
ステフの影響の大きさが伝わるゲーム、でもチームバスケで埋められる事が見えたゲームでもありますね!今日のゲームでジャクソンコーチのゲームプランも幅が広がったのではないかなぁ。次に活きるゲームだったと思います!

投稿: みっちー | 2013年11月 9日 (土) 18時13分

トンプソンがポイントガードのポジションをやってイギーとボールを運んでましたね、そしてバーンズがスタメン復帰と、意外なポジショニングでした。ジャクソン監督もいろんな可能性を試しているんですかね。
控えのダグラスが活躍してくれたのは今後のウォリアーズにとって非常に大きいなと感じます。
明日は連戦でグリズリーズ戦です。去年はグリズリーズにはやられた感があるので、ボッコボコにリベンジしてほしいです!

投稿: カズ | 2013年11月 9日 (土) 19時34分

みっちーさん>
今まではステフがいないと、勝負見えていた感があったけど、今年は層が厚いなって感じます。
やっぱりイグダーラの獲得は大きいなって思います。

カズさん>
ダグラスにはかなり期待してます。
グリズリーズは調子が上がってないみたいですね。叩くなら今ですね。

投稿: mullin17 | 2013年11月 9日 (土) 22時25分

グリズ、強かったすね。かなりインサイド許した形になりましたが、熊軍団は今年もあなどれない。カンファレンスファイナルでスパーズにやり込められて以来、正直なめてました。プリンスも入って一層玄人オーラ出てますし。ステフの怪我と欠場が良からぬターニングポイントにならないように悪い流れを断ち切って欲しいです。上位喰いで自信と勢いが欲しいところです。波に乗ったら強いはず。頑張れー、もうドアマットじゃないですよー。

投稿: みっちー | 2013年11月11日 (月) 23時42分

おっしゃ〜。ピストンズ戦はものにしたよ!FG6割、スリーが5割決まり、イグダラのアシスト力や、オニールの得点面での貢献が大きかったみたいですね。後半は先発を休ませる余裕ぶり。素晴らしい!

投稿: みっちー | 2013年11月13日 (水) 23時33分

いやぁ、とりあえずよかったです。グリズリーズには負けてしまって、試合中も選手が苛立っているようなちょっといやな空気だったのでピストンズには圧勝で本当によかったです。やっぱりホームでは相変わらず強いですね!オラクルアリーナの観客は本当にいい波動を選手たちに送ってくれるんでしょうね。あの場所にいつか行ってみたいなぁ。
次の試合は、ウェストブルックが戻ってきて勢いのあるサンダーなので、ここで勝ったら今年のウォリアーズの強さは本物ですね!ぜひ勝ってほしい!!

投稿: カズ | 2013年11月14日 (木) 00時44分

そうですか、苛立ちがあったとは知らなかったです。。サンダーは厄介な相手ですがKDやウエストブルックを懸念してディフェンスに焦点を当て過ぎず、ガンガン攻めて欲しいです。やっぱ、オフェンシブなウォーリアーズが、らしい気がします。巻き返したいところ。

投稿: みっちー | 2013年11月14日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/58543216

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズとのリベンジ戦:

« 好調のシクサーズを下し3勝目。 | トップページ | ピストンズを破り、未だホーム負けなし »