« ホームとアウェイでジャズに勝利。4連勝! | トップページ | 久しぶりの勝利 »

2013年11月24日 (日)

3連敗・・・。

ステフが軽い脳震盪でグリズリーズ戦とレイカーズ戦を欠場しました。

グリズリーズは前の試合でトニー・アレンがクリス・ポールにキックして出場禁止なっており、両チームとも万全ではない形で勝負することになりました。
ステフの代わりにゲームを作るのはイグダーラ、バーンズがSFでスタメンに入った。
ゲームは得点の少ない試合になり、グリズリーズのペースで終盤まで行き、最後ウォリアーズは意地を見せ同点に追いつき、最後のシュートをイグダーラに託すが外しOTに突入した。
OTはコンリーの3Pで離され敗れてしまいました。

レイカーズ戦も同じスタメンで始まった。初戦のレイカーズ戦は大差で勝ったので、ステフ抜きでも大丈夫だと思っていたのですが、10点差の大敗を屈してしまいました。

今日のブレイザーズ戦からステフが復帰しました。しかしレイカーズ戦でイグダーラが足を負傷し、この試合は欠場した。
ブレイザーズはここまで9連勝中で正直ノーマークだったので、何が良いのか分かりませんが、昨年の新人王のリラードとオールドリッジ、バテゥムが活躍しているんだと思います。
ステフが戻り、ウォリアーズペースで試合は進んでいたが、最近多いボガットのテクニカルファウルで一気に流れがブレイザーズに変わり、逆転され10連勝を献上してしまいました。

3連敗中は怪我で主力を欠いており、長いシーズン全て同じスタメンで行けることはまずないので、バックアップ選手の強化が今後の課題になりそうです。

イグダーラの負傷が長引くかどうかも鍵を握っている気がします。

|

« ホームとアウェイでジャズに勝利。4連勝! | トップページ | 久しぶりの勝利 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

3連敗、ききますね〜、悔しいなぁ!カリーが早く復帰してくれたのが何よりです。イギーはどの程度の怪我なのか、とても気になります。
イギーが抜けたので、ここからスタメンは去年と同じメンバーになりますね。これを機にバーンズに大活躍してほしいな。ベンチメンバーの個性もいろいろ見てみたいですね。ボガットって本当に情熱家なんですね!カリーとボガットはかなり熱い性格ですね。トンプソンとバーンズはクールなタイプでリーはちょうど中間で良いお兄さんって感じ。こう見るとうまくバランスがとれたスタメンですね。

投稿: カズ | 2013年11月25日 (月) 13時37分

それにしても、ウェストとイーストの力の差が大きすぎじゃないですか??
勝敗に対する順位が違いすぎる!笑
ウェストは本当に混戦で、ジャズとキングス以外は本当にどこがプレイオフに残るかわからないような状態ですね!
ウェスト 13位 6勝7敗 レイカーズ
イースト 4位 6勝7敗 ラプターズ
バランスわるっ!!

投稿: カズ | 2013年11月25日 (月) 13時42分

暗い気持ちの中でのブログアップ、ありがとうございます。
明日はちょっと空いてのゲーム。気持ちはリセットできているでしょうかね。イグダラのケガは気になるけど、いるメンバーでやるしかない!!!
でも、ケガで戦線離脱は一番悲しいし、やるせない。ブルズファンを思うと本当につらい...
もう誰もケガしないでほしい。ウォリアーズのみんな、特にカリーくん、たのみます。

投稿: ひとひとちゃん | 2013年11月26日 (火) 23時39分

久々、勝ったぞー。

投稿: みっちー | 2013年11月27日 (水) 22時05分

一点差で危なかった〜!!
ウォリアーズにしては珍しく、最後は守り勝ったという感じでしたね。それにしても、トンプソンはメンタルが強くなりましたね。去年は、ここぞというところでよく外してしまうシーンが多くあったけど、今年は本当に勝負どころでトンプソンが粘り強く決めてくれるシーンが多いような気がします。頼もしいな。
今日は復帰したジェーメンオニールがいい働きをしてくれました。
イギーも早く復帰した姿が見たい!

投稿: カズ | 2013年11月27日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/58635651

この記事へのトラックバック一覧です: 3連敗・・・。:

« ホームとアウェイでジャズに勝利。4連勝! | トップページ | 久しぶりの勝利 »