« 上海でのプレシーズン、ウォリアーズ快勝! | トップページ | 好調のシクサーズを下し3勝目。 »

2013年11月 2日 (土)

2013-2014シーズン開幕です。

NBA2013-2014シーズン、始まりました!
待ち遠しかった事もあり、この日をずいぶん長く待たされた気分です。

ウォリアーズはプレシーズンは中国に来てレイカーズに連勝してチームの仕上がりが順調なことをアピールできました。
ただ、プレシーズンの終盤には大差リードを逆転負けされる試合が続き、詰めの甘さも課題となりました。

シーズン開幕の相手は、同じディビジョンのライバル、レイカーズ。
コービーの欠場、ハワード・ワールドピースの移籍と良い話題のなかったレイカーズ。ただ前日のクリッパーズ戦には驚くことに勝利している。

ウォリアーズはこの試合、バーンズが怪我で欠場している。オフの見所であったバーンズとクレイのスタメン争いは、今の所クレイになりそうです。
クレイは試合でも大活躍。スリーポイントを7本中5本決め38点を稼ぎゲームを常にウォリアーズペースの流れをキープし、30点以上の大量リードで開幕を飾ることができました。

クレイの活躍が目を引きますが、リーのインサイドの得点、イグダラのディフェンス、ステフのゲームメイクも安定していたと思います。

続いて、クリッパーズ戦。
今シーズンの頂上決戦になるかもしれない好カード。
クリッパーズは監督をボストンを優勝に導いたドク・リバースを迎え、ベテランの補強も充分に行えているので、今シーズンは本当に優勝狙えると思います。

試合は、派手なダンクありとても楽しい試合になりましたが、序盤の失点の多さが響いて連勝とはなりませんでした。
昨年はクリッパーズには相性が良かったので、まだ大丈夫なのかなって変な自信があります。

次はキングス戦ですが、クリッパーズとは逆にキングスには何故か苦手意識があるのではないかと感じています。
初戦が大事だと思うので是非勝って欲しいと思います。

ちょっとブログの更新が遅くなってしまって、たくさんのコメントをいただいていたのですが、この場を借りて、お礼の報告をします。

意外とウォリアーズのファンが多くて、びっくりしています。
みなさんと楽しい時間を共有出来ればと思っています。

Klay131101

Ja_intros2blog

|

« 上海でのプレシーズン、ウォリアーズ快勝! | トップページ | 好調のシクサーズを下し3勝目。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

アップ、待ちに待ってました!いつもありがとございます!
SAC戦は先発が一桁台でした。LAC戦以来、ウォーリアーズがディフェンスをアジャストした成果か、ただSACの調子が上がらなかったのか不明ですが、勝てて良かったです。何と言っても、ガードコンビの活躍と、リーの後方支援と、勝ち方がいい!とにかく、開幕から目が離せませんよ。一部の雑誌で、GSWは調子の良い翌年はスランプになると予想していた編集者がいましたが、昨年よりも良い結果が出せるように最後まで応援します。頑張れ、ウォーリアーズ!

投稿: みっちー | 2013年11月 3日 (日) 21時28分

フライングでコメントしてすいません。まー嬉しくて。PHI戦、勝ちましたね!勢いあるチームだったので心配でしたが(特に新人PGは前評判高かったし)、蓋を開けたら圧勝でした。イグダラ、やってくれました〜。カリーもトリプルダブル!グリーンは9リバウンドで今日も影でチームを支えてくれたか、、なんとも渋いじゃないですかー。
個人的にはバゼモアやネドビッチ、クズミッチに活躍の場が増えて力を発揮出来るようになってもらいたい。バーンズも次こそ参戦して欲しい。頑張れー。

投稿: みっちー | 2013年11月 5日 (火) 21時58分

みっちーさん、好きですねぇ〜ウォリアーズ!僕も好きなので伝わってきます。
本当に嬉しいですね!怪我なく頑張っていけたら去年以上いけますよ!!
これでバーンズが6マンとして活躍しだしたらもうたまらないですね!

投稿: カズ | 2013年11月 6日 (水) 17時47分

カズさん、こんばんは。
バーンズは将来を担う選手なので、スタメン起用を期待しています。
そうなると、クレイかイグダラが控えになることに・・・。
個人的にはイグダラはオールマイティなので、レイカーズが優勝したときのオドムのような感じで使うといいのかなって思ってます。

投稿: mullin17 | 2013年11月 7日 (木) 00時17分

たしかに、スタメンがトンプソン、バーンズで、6マンとしてイグダラがいいですね!
最近トンプソンが大爆発してますので、バーンズにはよきライバルとしてお互い磨きあってほしいです。
イグダラにはベテランとして、去年のジャックのように、プレーでも精神的にもみんなをサポートしてほしいな。頼れる兄貴になってほしいです。

投稿: カズ | 2013年11月 7日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/58501550

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-2014シーズン開幕です。:

« 上海でのプレシーズン、ウォリアーズ快勝! | トップページ | 好調のシクサーズを下し3勝目。 »