« ヒートが2連覇 | トップページ | 目標は50勝以上 »

2013年7月12日 (金)

ウォリアーズ、イグダーラを獲得!

FA情報

ウォリアーズは、ナゲッツのフォワードのアンドレ・イグダーラを獲得しました。

ナゲッツとはプレイオフで対戦したばかりなので、イグダーラのエース級の活躍がまだ記憶に残っています。

どちらかというと、ディフェンスが良くてエースキラーって印象があります。

活躍期待しましょう。

その他には、ジャーメイン・オニールとかトニー・ダグラスといった選手も加入しました。

FAで去っていった選手には、どうしても阻止したかったジャックとランドリーは、他チームに移籍することになってしまいました。
あと、ジェファーソン・ラッシュ・ビーエドリンスはトレードでジャズに移籍しました。

ラッシュは昨シーズン殆どプレーしてなかったので、期待してたんですが残念です。

今回のオフのウォリアーズは動きが早くて的確だなって印象です。迷いがないっていうか・・・。

イグダーラとバーンズのポジション争いがどうなるのか、凄く気になります。

|

« ヒートが2連覇 | トップページ | 目標は50勝以上 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

確かに今オフのトレードは的確で早かったですねー。ま、あれだけの活躍をしたジャックとランドリーは他チームがほっとかないですよねー…。
ダグラスがどれだけジャックの代わりができるか不安ではあるけれど期待したいですね!

イグダーラはシクサーズ時代から好きな選手なので、かなり嬉しいです。速攻、ディフェンスで必ずやチームに貢献してくれると思います。
うわー。来季がもう楽しみだ!笑

投稿: こたろー | 2013年7月12日 (金) 21時48分

個人的にはイグダラの獲得には疑問符がつくところなんですよねー。
同じSFに有望株のハリソン・バーンズがいて、どうやって共存させるつもりなんでしょうかね?
せっかくの才能を腐らせることの無いようにしてもらいたいです。

今オフの動きは迅速かつ的確でしたね。
フロントは来シーズンは勝ちに行くシーズンとして見ているような気がします。

投稿: hjk | 2013年7月13日 (土) 00時10分

シーズンやプレーオフの実績で、良い選手からの注目度が高まった印象を受けます。本当に、ジャッキ&ランドリーの両アニキやラッシュの放出が残念でなりませんが、若手選手の活躍に期待して来季82試合を楽しみたいです。

投稿: みっちー | 2013年7月14日 (日) 22時07分

こたろーさん、hjkさん、みっちーさん、こんばんは。

iggyの獲得は、個人的には良かったと思います。
スタッツに出てこない人柄的な所も含めて。

iggyにはジャックやランドリーのようにシックスマンになって欲しいなって思います。
昨年のスターターは動かさない方がいいと感じてます。

今足りないものステフの控えのPG。
フィッシャーとか良いんだけどね。

投稿: mullin17 | 2013年7月14日 (日) 23時54分

そうっすね。詳しく知りませんが若手でネドビッチっていう新人を獲得しましたけど昨季はベテランの存在が有難かったですし。フィッシャーみたいな優勝経験ありのベテランがいると、カリーの力も一層引き出されそうですし、コートもベンチも安心です。トレードがひと段落した感がありますが、もうひと山あると面白いのになぁ。

投稿: みっちー | 2013年7月15日 (月) 17時42分

個人的に少し気になるのは、ジャーメインオニール。サンズはヒルやレッドを蘇らせたベテラン再生工場。メディカルスタッフの充実度がNBAトップクラスであることは疑う余地がありません。
ヒルも移籍後クリッパーズの晩年は少し寂しかったから、オニールも大丈夫かなーとは正直思います。とにかくゴール下の用心棒を引き受ける能力と実績は○なので怪我だけはないように。気をつけてくれー。

投稿: みっちー | 2013年7月15日 (月) 18時48分

サマーリーグってウォリアーズの調子はどうなんでしょうか?誰か知ってますか?

投稿: カズ | 2013年7月24日 (水) 12時49分

サマーリーグはトーナメント方式になり、優勝したみたいですよ。
公式にのってました(*^o^)/\(^-^*)

投稿: さむらい | 2013年7月24日 (水) 23時23分

サマーリーグ優勝なんですね!
てことは若手が強いってことですよね?
うわぁ、楽しみだなぁ!
早くシーズンが見たいよぉ!!
スタメンを変えるのか、去年と同じで、イグダラをシックスマンとして使うのか、気になるところです。
個人的にはシックスマンとして、活躍してほしいです。
やっぱりバーンズやトンプソンの成長する姿を見て見たいので。
イグダラには昨年のジャックを越える活躍をしてほしいなぁ。

投稿: カズ | 2013年7月25日 (木) 12時17分

みっちーさん、カズさん、さむらいさん、コメントいつもありがとうございます。

サマーリーグがトーナメント制になって初代のチャンピオンになりましたね。

詳しい情報はよくわかりませんが、リーグ中はいつもベンチで大騒ぎしてるバゼモア選手が大活躍していたみたいです。
プレーヤーとしても開花したんですね?

新加入の選手が他球団と比べると安定してるんじゃないかなって思います。

バーンズ、グリーン、バゼモア辺りの選手が今年は化けると、本当にスパーズをスウィープ出来ちゃうくらい強くなりそうな気がします。

シーズンが楽しみです。

投稿: mullin17 | 2013年7月27日 (土) 09時14分

バゼモアはずっと試合に出れなくてもベンチを盛り上げてチームを支えてくれていたので、活躍は本当に嬉しいです。昨シーズンのプレーオフでのスパーズ第一戦目オーバータイム、最後はジノービリに逆転ブザービーターをやられましたが、その前のバゼモアの逆転レイアップには鳥肌が立ちまして、泣きそうになりました!スラムダンクで小暮君がスリーポイントを決めた時のシーンのように感動しましたね。頑張れ!バゼモアくん!!

投稿: カズ | 2013年7月28日 (日) 06時33分

カズさん、こんにちは。

バゼモアの活躍は嬉しいですね。
彼は人気者なので、活躍すると会場の雰囲気が良くなるので、是非頑張って欲しいですね。

投稿: mullin17 | 2013年7月29日 (月) 18時09分

へぇ!もうそんなに地元では人気者になってるんですね!
ぜひ頑張ってほしいです!

投稿: カズ | 2013年7月30日 (火) 11時59分

早く本番見たくてやきもきしてます。先発は、カリー、リー、トンプソン、ボガット、イグダーラでしょうか。個人的にはバーンズ、エジーリ、グリーン、バゼモアら若手の活躍を沢山見たいです。若手とベテランが織り成すセカンドユニットの活躍も見所が多そうで毎試合ワクワクしそうですね。あー観たい。スパーズ、サンダー、クリッパーズ、グリズリーズ、ヒート、ペイサーズ、ネッツ、ブルズ、ニックスとの試合は絶対ものにしたいですね。

投稿: みっちー | 2013年8月26日 (月) 21時52分

みっちーさん、こんばんは。
ブログ更新しなくてすいません。

今シーズンのウォリアーズのメンバーを見ると、どんな試合を見せてくれるのか、今から凄く興奮してきます。


ステフの弟もウォリアーズと契約したみたいですよ。
多分今のウォリアーズには空きがないので、配下チームでチャンスを狙うことになると思います。兄弟でプレーも見てみたいですね。

投稿: mullin17 | 2013年8月28日 (水) 00時27分

こちらこそとりとめもなくコメントして失礼しました。まさか弟いるなんて、、エディカリーは偉大な父親ですね。もしDリーグ入りならば、早く這い上がって兄弟コンビが実現出来るといいですね。

投稿: みっちー | 2013年8月28日 (水) 18時03分

デルカリーの間違いでした。。

投稿: | 2013年8月30日 (金) 18時44分

ステフの弟のセスカリーの動画見ましたが、彼もいいシュート力をもっている感じでしたね。兄弟でのプレーが見たいです。
イグダーラかバーンズかどちらがスタメンだろう?
あと、エジーリが多分まだ怪我してると思うから、センターとパワーフォワードの控えの駒が大丈夫か気になります。今のところベテランのジェーメンオニールしかいないですもんね?

投稿: | 2013年9月 2日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57772044

この記事へのトラックバック一覧です: ウォリアーズ、イグダーラを獲得!:

« ヒートが2連覇 | トップページ | 目標は50勝以上 »