« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

ヒートが2連覇

2012-2013 NBA PLAYOFF FINALはヒートが勝って2連覇を達成しました。

ここしばらく連覇がなかったので、ヒートの時代が来たのかなって感じました。

でも、ヒートとスパーズを苦しめたペイサーズとウォリアーズにはプレイオフで新しい風を起こして、来シーズンNBAを盛り上げてくれそうなそんな予感がします。

これから、大型新人やFAの加入でどんな動きが出てくるのか、とても楽しみにしています。

注目はレイカーズとボストン。
特にレイカーズのハワードの動きが気になるところ。

ウォリアーズでは、ジャックを留めておくことができるのか?もしくはジャックに代わる頼れるガードを獲得するのかがポイントになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

7戦目まできちゃった。

NBA PLAYOFF FINAL6戦目、スパーズの優勝かと思いましたが、アレンの同点3ポイントが決まり、OTでヒートが勝って最終決戦までもつれ込みました。

きっとホームが断然有利なんだろなぁって、誰でもそう思いますよね。

でも、まだこのファイナル連勝がないんです。鍵を握ってるのはスパーズはジノブリ、ヒートはアレンとミラーじゃないかなって思います。

ベテラン次第ってことです。

個人的にはwesternのチームが勝って欲しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ファイナル3戦目を見て

NBAファイナル。ヒートとスパーズ、予想通りというかちょっとつまらないかなって、思います。
(俺だけですかね?)
2戦終えて、1勝1敗。スパーズは接戦をものにして、ヒートは控えの活躍で勝利。

3戦目はスパーズのグリーンとニールのアウトサイドが面白いように決まって、スパーズの圧勝でした。ヒートは控えのミラーの活躍だけで残りの試合大丈夫なのかな?って気になります。

もし、スパーズが4-1で勝利することになれば、リーがいなくて4-2だったウォリアーズってもしかしたら、優勝できてたの?って考えてしまいます。

まだプレイオフが終わってないけど、来シーズンが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

ペイサーズ3-3のタイに戻す

イースタンのカンファレンスファイナルが凄いことになってます。
ペイサーズが勝って7戦までもつれ込みました。

ホームコートアドバンテージのあるヒートが優勢ではあるが、ペイサーズの方がポール・ジョージとロイ・ヒバートを中心に勢いがあるので、面白い試合が見れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »