« 後を引く負け方・・・。 | トップページ | 2回戦進出チームで決定 »

2013年5月 3日 (金)

セミファイナル進出

ウォリアーズ、熱戦の上ナゲッツをホームで破り、セミファイナルへの進出を決めました。

3Q終了時点で11点差あったので、安心していたのですが、終盤に2点差まで追い上げられ、かなり焦りましたが勝てて良かったです。

リーが出てましたね。短い時間だったけど・・・。

6位のチームが3位を破ったので、アップセットをしたことになります。
2007年にも1位のマブスを8位のウォリアーズがアップセットして、あの時はかなり騒ぎというか事件(歴史?)になりました。

ナゲッツはいろいろな面で、もっと見たかった気がします。
ウォリアーズと対戦することになって、どちらかが必ず消えてしまうので非常に残念に思います。
ガリナリが怪我をしていなかったら、リーが怪我していなかったら、勝負の行方は違っていたかもしれません。

次の試合は2位のスパーズです。つまらないほど強い常勝軍団です。
ナゲッツ戦も分が悪い中で、結果的に勝てたので、もしかしたらって希望を少し持っています。
黄色いスリーブのユニフォームで、確かスパーズに勝ったのを覚えてます。
是非ホーム戦はそのユニフォームで挑んで欲しく思います。

Steph130503_2 

Bogut130503

Bench130503

|

« 後を引く負け方・・・。 | トップページ | 2回戦進出チームで決定 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

シーズン中から話題や見どころが多く、プレイオフも本当に楽しみで目が離せませんね。何はともあれ、今日はおめでとうございますの一言です。次も相手チームに一泡吹かせて欲しいです。カリー、頑張れ!!

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 23時20分

ウォリアーズ最高です!

投稿: カズ | 2013年5月 6日 (月) 02時14分

オフェンスではカリーが大爆発そして、ジャックの兄貴もいいところで必ず決めてくれて本当に頼りになります。
トンプソンもプレイオフであまり得点はしてませんが、今回ディフェンス頑張ってますよね?

投稿: カズ | 2013年5月 6日 (月) 02時16分

カズさん、こんにちは。
ウォリアーズはカリーの攻撃力がすごく目立っているんだけど、ジャックやトンプソンのバックコートのオフェンス力も安定してて、ディフェンスは苦労すると思います。
トンプソンのポジションはエース級の人が多いので大変ですが、頑張ってると思います。あとルーキーのバーンズもPOで期待以上の活躍を見せてくれてます。

投稿: mullin17 | 2013年5月 6日 (月) 12時01分

本当ですね、ジャック、トンプソン、ランドリーも本当にコンスタントに得点を重ねてくれて、助かります。
プレイオフに入ってから、バーンズはたしかに頑張ってくれていて、リーの分の得点を埋めてくれてるような活躍をしてくれてますもんね!ミシガンのルーキードライモントグリーンもオフェンス、ディフェンスとハッスルして、くれてますね!!
バーンズとボガットは確実にプレイオフに入ってからの方が上がってますよね?リーが抜けてもそうやって補い合って、マークジャクソンは人を生かし、チームを作るのがうまいですね。

投稿: カズ | 2013年5月 6日 (月) 14時45分

上の写真にもありますが、今年のウォリアーズは、チームケミストリーが素晴らしいですよね?ベンチも一体となって闘ってくれてます。
ベンチのケントバゼモアの盛り上がりには笑ってしまいます。あれが毎回ひそかな楽しみです。
シーズンでクリッパーズとやった時に、グリフィンがスリーポイントをボードの横に当てた時の彼のリアクションにはバカ笑いさせてもらいました笑。後でグリフィンにぼこられないかな?笑
試合にはあまり出ないけど、いいムードメーカーなんですかね?

投稿: カズ | 2013年5月 6日 (月) 14時50分

ペイサーズ戦でリーが左肩を負傷してましたけど、大丈夫だったんでしょうか??リーは要の選手なので、容体が気になります。誰か情報知ってますか?

投稿: カズ | 2014年1月22日 (水) 19時25分

エジーリとバルボサ見ないけど、どこいった??怪我??
あと今日もカリーが足ビッコ引いてたけど大丈夫かな?

投稿: カズ | 2016年1月 6日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57303471

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル進出:

« 後を引く負け方・・・。 | トップページ | 2回戦進出チームで決定 »