« ホームでの敗北。 | トップページ | 今日破れ崖っぷち・・・。 »

2013年5月14日 (火)

OTで勝って2-2のタイに!

なんと言っていいか、ウォリアーズの頑張りには、涙が出てきそうになる。

大黒柱のリーが負傷し、エースのステフも捻挫で十分な活躍が期待できない。そんな状況でもチームでカバーしあって、あのスパーズに勝ってしまう・・・。

今日はルーキーのバーンズがリーグトップの22得点、そして10リバウンドと1年生とは言わせない素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
もちろん、主力のクレイやジャックもクラッチショットを決め、逆転の可能性を広げてくれた。
みんなで勝ち取った大きな1勝だと思います。

次はアウェイ、勝った方がリーチになります。
ウォリアーズが勝つと、かなり有利な展開に持ち込めます。

今世界中が注目してるこの一戦、すごく楽しみです。

Steph130513

Barns130513

|

« ホームでの敗北。 | トップページ | 今日破れ崖っぷち・・・。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

荒削りであっても全力でバスケするウォーリアーズが眩しい。開幕時にこれ程のチームになるって誰も予想できなかったと思う。強いだけじゃなく、観ても楽しいバスケできる点で既にスパーズ越えてますよ。

投稿: みっちー | 2013年5月14日 (火) 09時21分

本当に今のウォリアーズの試合を見てると私も涙が出てくるんですよね。
多分それはチームのみんなが本当に心から支え合っているからだと思いますし、ファンのみんなも心一つにしてるからだと思います。だから一人一人の技術以上の見えない力が働いていると思います。
本当に感動をありがとう。明日の試合、アウェイですが、みんなが一つになれば絶対に勝てると思います!
頑張れ、ウォリアーズ!!

投稿: カズ | 2013年5月14日 (火) 16時53分

みっちーさん>
そうなんですよ。ウォリアーズのバスケットは勝つだけじゃなくて、見てて楽しいんですよ。そこを多くの人に理解して欲しいなって思います。(TV中継が多くなって欲しい!)

カズさん>
お互い一生懸命なので感動するんでしょうね。ウォリアーズの場合は地元の応援が凄いのでチームとの一体感がありますね。
次の試合は恐らく意地も体もぶつかり合う試合になると思います。
精神的に強い方が勝つ。きっとそれはウォリアーズだと信じてます。

投稿: mullin17 | 2013年5月14日 (火) 21時48分

mullinさん、こんばんは。ご無沙汰です。
今日は残念だったけど、次のゲームも楽しみです。

前回のプレーオフのときは、バロンにしてもj-richにしてもjackにしてもお祭り騒ぎ的なムードとrun&gunという個性で勝っていた、勢いで勝っていた気がするんです。(モンティはたしか6thマンでしたね、MPもいたし
マットバーンズもアズブーキーもいましたね)

今年は、完全にディフェンスを始め、全員の気合と根性で勝ち取ってる感じです。
今シーズン、ここまで勝つとは…
長かったですね、ここまで来るのに…涙

投稿: ギャトリング | 2013年5月15日 (水) 23時50分

ギャトリングさん、お久しぶりです。
あの時のウォリアーズと重ねてしまいますね。あの時もお祭り騒ぎでした。
今日負けて、崖っぷちに立たされてますが、ステフとクレイが両方とも封じ込められた屈辱を返さなければいけませんね。
試合数が多いほど、ウォリアーズが有利なんです。若い分。

投稿: mullin17 | 2013年5月16日 (木) 00時18分

初めてのコメントです。
よろしくお願いします!
さて、この試合を見に行って来ました。ヽ(´▽`)/
最高の試合でした!
本文にも、ありましたがカリー君が万全
では無い中、ジャック、バーンズ、トンプソンと
チーム一体となって頑張る姿は、本当に感動的でした。
若いチームで、これからも楽しみです!

投稿: しんくん | 2013年5月16日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57378874

この記事へのトラックバック一覧です: OTで勝って2-2のタイに!:

« ホームでの敗北。 | トップページ | 今日破れ崖っぷち・・・。 »