« ウォリアーズ、ホームで破れカンファレンスファイナル進出ならず。 | トップページ | カンファレンス・ファイナル3戦目が終わり・・・。 »

2013年5月23日 (木)

スパーズvsグリズリーズ

ウェスタンのカンファレンスファイナル、ウォリアーズを破ったスパーズとサンダーを破ったグリズリーズ、似たもの同士の対決だなって思いました。

優勝候補を次々と破ってきたグリズリーズ、ディフェンスがとてもいいんです。オールディフェンシブチームに選ばれたトニーアレン、最優秀ディフェンスマンに選ばれたマルク・ガソル、今年守備で目立ってたのは、イーストのペイサーズとウェストのグリズリーズだったと思います。

色々と話を聞くと、グリズリーズが有利じゃないかって言う人が多く、スパーズも主力が歳なので、ウォリアーズ戦で2回もオーバータイムをやったのでスタミナ不足が不安材料みたいですね。

しかし、始まってみると、1試合目はワンサイドゲームで20点以上つけてスパーズが勝ち、今日の試合もOTに突入したが安定した試合運びで2連勝を飾った。

やっぱり、プレイオフは場数なのかな?ウォリアーズは明らかに怪我人と経験で負けた感じがします。

スパーズに連勝は厳しいかな?グリズリーズ頑張れ!

|

« ウォリアーズ、ホームで破れカンファレンスファイナル進出ならず。 | トップページ | カンファレンス・ファイナル3戦目が終わり・・・。 »

NBA」カテゴリの記事

コメント

スパーズ、順当に勝ってますね。
熊も今年結構強かったから、それでも勝つスパーズはやはりかなり強豪チームですね。
そう思うとウォリアーズは怪我人もある中でよく頑張ったよな。

怪我人がいない全員が万全のウォリアーズっていうのを一回みてみたいなぁ。

カリー、トンプソン、バーンズ、リー、ボガットですよ!めちゃくちゃ良くないすかこのスタメン!!!

そこにジャック、ランドリー、グリーン、エジーリ、ジェファーソン、ビエドリンシュに、ディフェンスとスリーの得意なブランドン・ラッシュ、ですよ!そして盛り上げ役にベイズモア。

あ〜見たい〜!!!

投稿: カズ | 2013年5月23日 (木) 17時55分

カズ さん。こんばんは。

そうなんですよ。
ラッシュは序盤でリタイアしちゃったんで、早く今のチームで活躍してるところをみたいです。(ラッシュFAなんだよね。残ってくれるかな?)

投稿: mullin17 | 2013年5月23日 (木) 23時19分

ラッシュFAなんですね、残ってほしいなぁ。

ジャックの兄貴もFAですよね?
たしかにウォリアーズにいたらスタメンはどうしてもカリーだから縁の下の力持ちの位置になりますもんね。
他チームだったらスタメン取れるくらいの実力は今季見せましたもんね。
兄貴はどうするんだろう?チームメイトとの仲はとても気に入ってるようだけど。

投稿: カズ | 2013年5月24日 (金) 00時02分

初めまして。初コメです。

今年のGSWの大躍進には本当に驚きました。CFまでは届かなかったものの、早く休みに突入できてよかったと思います。まだ、優勝出来るチームではないと思いますし。

SASvsMEMの試合を見て、正直満身創痍のGSWの方が強いんじゃないかな?と感じました。

来シーズンはラッシュの復帰が絶対条件ですね。今のロースターの穴はCとSGだと思います。ボガットは怪我でいつ離脱するか分からないし、もう一人得点力のあるSGがいればカリーの負担も減るでしょうし。

来年はもっと前へ進めるようにGSWを応援してます。

投稿: 好きな選手はjwill | 2013年5月24日 (金) 17時12分

カズさん>
FA選手が残るか残らないかってすごく難しい話ですね。
ジャックの今期の活躍は他球団にとって「欲しい選手」として記憶に残ったはず。獲得に乗り出すチームが多いんじゃないかな。あとは本人の気持ちのような気がします。


好きな選手はjwillさん>
こちらこそ、よろしくお願いします。
(私もjwillお気に入りです。)
私もラッシュが戻ることでチームの層が厚くなると思います。
センターは意外と今のままでいいような気がします。
エジーリが経験を積んでスタメンセンターになって、ボガットが控えでもいいのかな・・・。

投稿: mullin17 | 2013年5月25日 (土) 09時13分

エジーリがスタメンの時は意外に勝率が良かったのは、エジーリは数字には出ないけど、ディフェンスとかがいいんですかね?

投稿: カズ | 2013年5月31日 (金) 16時37分

カズさん、こんにちは。
エジーリは数字に出ない活躍をしてるのかも知れませんね。
例えば、ブロックショットにならなくても、ボールマンにプレッシャーを与えてるとか、ルーズボールを積極的に取りに行くとか・・・。
ウォリアーズのルーキー3人、バーンズ・グリーン・エジーリは将来有望ですね。

投稿: mullin17 | 2013年6月 1日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57439624

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズvsグリズリーズ:

« ウォリアーズ、ホームで破れカンファレンスファイナル進出ならず。 | トップページ | カンファレンス・ファイナル3戦目が終わり・・・。 »