« 2回戦進出チームで決定 | トップページ | スパーズのホームでやっと勝てました。 »

2013年5月 7日 (火)

2回戦初戦。

待ちに待ったスパーズとのセミファイナル1回戦。
ウォリアーズはナゲッツ戦でやったスリーガードではなく、エジーリとボガットのツインタワーでスタートした。
攻撃より守りなのか、リバウンドからの速攻を重視したのかわからないが、まずスパーズの戦術を確かめたかったのかもしれない。

前半は接戦。とはいえハイスコアではないので、スパーズにコントロールされている点差なのかもしれない。エースのカリーもチームメイトを引き立てるおとなしい立ち上がりとなった。

3Q、カリーが動き出した。次々にロングシュートを沈め、最大16点差まで広げ勝利を確信したかのように見えた。

4Q、ナゲッツ戦の最終戦の時のように、もたもたが目立ち始めた。あっという間に追いつかれ、オーバータイムに入ってしまった。

結果、2OTの末ジノブリの決勝3Pでウォリアーズは敗れてしまった。

敗因、大量リードがあると守りに入ろうとする。経験がないのでイージーミスを連発する。接戦の時は攻撃的なのに・・・。
4Qは追いつける程度に負けている方が、彼らはいいのかもしれない。

今日の敗戦は、1戦目にこういう負け方をして良かったと思う。まだ修正がきくから。
次からは20点差あっても、気を緩めないだろうし、相手はスパーズなんだから、簡単には勝たせてくれない。何か一つになれそうな気がして、期待が持てます。

次もスパーズのホーム、止めたいねスパーズのホームでの連敗。

Steph_tony130507

|

« 2回戦進出チームで決定 | トップページ | スパーズのホームでやっと勝てました。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今日の試合は凄かったなぁ。
第4クウォーターの時点で大量リードしてたので、これはついに勝ったのか!と思いきやまさかのオーバータイム。最後残り3秒でバゼモアが逆転リバースレイアップを決めた時は感動して泣きそうになりました。しかし、最後ジノービリ…。
アプリで、試合の結果をリアルタイムで追っていて、見てて本当にこちらまで緊張して、午後の仕事が手につかなかったです。
とにかくスパーズのホームで10年近く勝ってないみたいなので、次こそは勝ってほしいです。
今日途中からダンカンがいなくなりましたけど、たしか胃腸炎か何かで退場したみたいですね。
前半良く頑張っとったな。

バーンズ、グリーン、バゼモア、エジーリ、若きウォリアーたち頑張れ!

投稿: カズ | 2013年5月 8日 (水) 02時16分

第3クウォーターでカリーが当たり出してから、カリーへのマンツーマンのディフェンダーをSFのクワイレナードにスイッチしてくるあたりはさすが名称ポポビッチやなと思いました。
あいつディフェンスいいんやろな。カリーもあいつにスイッチしてから攻めにくそうやった。

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 02時25分

勝った!勝った!勝った!
勝ったよ〜みんな〜!!!感動

投稿: カズ | 2013年5月 9日 (木) 13時16分

オッケー!!
嬉しすぎ!
でもコーチオブザイヤーはできなかったね。
投票もないとか…ありえん

投稿: さむらい | 2013年5月 9日 (木) 14時55分

本当ですよ!マークジャクソンは素晴らしいコーチです。
チームの雰囲気を見ればわかりますよね。ベンチのメンバーも一体になって闘ってますもんね。

投稿: カズ | 2013年5月 9日 (木) 19時06分

すごい。すごい。すごい。。

投稿: みっちー | 2013年5月 9日 (木) 20時51分

めっちゃくちゃ嬉しいです〜!!

投稿: みっちー | 2013年5月 9日 (木) 20時57分

みんな、やったね。
信じることは力ですね。
次のホームも応援よろしくお願いします。

投稿: mullin17 | 2013年5月10日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57334515

この記事へのトラックバック一覧です: 2回戦初戦。:

« 2回戦進出チームで決定 | トップページ | スパーズのホームでやっと勝てました。 »