« 2回戦初戦。 | トップページ | ホームでの敗北。 »

2013年5月10日 (金)

スパーズのホームでやっと勝てました。

セミファイナル2戦目、一回戦目が大量リードを逆転されての敗北だっただけに、ウォリアーズの試合運びが非常に興味深かった。

この日の主役は、2年目のクレイだった。
前半だけで、7本の3ポイントを成功させ、スパーズに20点差をつける立役者になった。
1回戦が地味だっただけに、今日の活躍はスパーズにとって、予想外だったに違いない。
後半、スパーズの反撃をくらい一時6点差まで追い詰められたが、そのまま逃げ切り30回勝てなかったスパーズのホームでやっと勝つことができました。
そして、成績を1-1のタイに持ち込みました。

非常に収穫の多いアウェイの連戦だった気がします。
次からはオークランドに帰っての3戦目、心強い観客達がついてます。
ボルテージが1Qから上がりっぱなしになると思う。早く見てみたいです。

Klay130509_2

|

« 2回戦初戦。 | トップページ | ホームでの敗北。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

トンプソンよくやってくれた!!
カリー、トンプソンのバックコートコンビはNBAの中でもかなり驚異になりましたね!
二人とも、シュートうますぎ!!

バーンズとグリーンもルーキーなのに、相変わらずいつも冷静やなぁ。バーンズなんか本当にクールだよな。

投稿: カズ | 2013年5月10日 (金) 11時18分

カズさん、こんばんは。
カリーとトンプソンとジャックはリーグ1の破壊力を持つバックコートだと思います。

ルーキー二人も強心臓ですね。将来が楽しみです。

投稿: mullin17 | 2013年5月10日 (金) 23時22分

ウォリアーズって本当に将来が楽しみなチームですよね。
フロントやマークジャクソンも将来性というのを特に意識してチーム作りしてますよね。
後、若手という事で気になるのが、最近ベンチでバゼモアともう一人若手っぽい子が熱く応援してくれているのを見るんですが、ロスターを見ると、おそらくスコット•マチャド君という子かなぁと思うんですが、どんな子なんでしょうかね?

投稿: カズ | 2013年5月11日 (土) 00時48分

はじめまして。
息子がバスケットボールを初めて、最近NBAの試合をチェックするようになったmasakiと申します!
見てるうちにウォーリアーズが好きになり、その中でも家族共々ジャレットジャックのファンになりました。
あまり目立つ選手じゃないみたいですが、結構テクニックあって好きです(^^)
それになんか眉毛がかわいいw
ナゲッツ戦での活躍はとても嬉しかった♪
そんなジャックファンの私ですが、これからこちらのサイトで色々ウォーリアーズを勉強させてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

投稿: masaki | 2013年5月12日 (日) 10時56分

カズさん>
ウォリアーズのベンチがどの球団よりも一番盛り上がってる気がします。
中でもバゼモア選手は見てて楽しいですね。
ベンチ選手がいつも笑顔なのは彼の影響でしょうかね?
マチャド選手はあまりベンチ入りいてないので情報不足でよくわかりません・・・。


masakiさん>
どうもはじめまして。
子供がバスケをやるなんて、うらやましいですね。
うちの子は私の薦めに反して文化系です。
ジャックの顔は味がありますね。
ジャックは若いウォリアーズの中では兄貴のような存在でしょうね。
今戦ってるスパーズはNBAで一番強いかも知れません。
みんなで応援して、ながーくプレーを見ていたいですね。
よろしくお願いします。

投稿: mullin17 | 2013年5月12日 (日) 12時46分

一番心配していたカリーの足首が…
昨日の試合で再度痛めてましたね。
大丈夫かなぁ。

投稿: カズ | 2013年5月12日 (日) 14時18分

カリー足痛めてましたが大丈夫なんですかね?
やっと復帰したのに昨シーズンみたいになってほしくはないです。ちょくちょく覗かせてもらってます!

投稿: 銀座カリー | 2013年5月12日 (日) 19時21分

カズさん、銀座カリーさん、こんばんは。
カリーは捻挫が多いですね。シーズンでも何回かやってますね。
捻挫は癖になるから、もう完治は無理なんでしょうけど、たぶんガッチリテーピングして、出場するんじゃないかと思います。

正念場です頑張れ!

投稿: mullin17 | 2013年5月12日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57348954

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズのホームでやっと勝てました。:

« 2回戦初戦。 | トップページ | ホームでの敗北。 »