« レイカーズを退け、プレイオフ進出が見えてきたか? | トップページ | 熱いプレイオフ!2連勝で2勝1敗。 »

2013年4月18日 (木)

やっぱりこの話題ですね。

NBAのシーズンが終了し、ウォリアーズは強豪の多いウェスタン・カンファレンスを堂々の6位で通過しました。

今日はその話題よりも、大事な記録が塗り替えられました。

ステファン・カリーがシーズンのスリーポイント成功数の記録を塗り替えました!
前保持者がレイ・アレンで269本、カリーは272本のスリーを成功させました。

今シーズンのカリーは、ニックス戦でシーズン最多得点も挙げているので、記録に残る偉業を2つも叩き出したことになります。

プレイオフも大活躍を期待します。

プレイオフのトーナメントですが、
イーストは
1.ヒート vs 8.バックス
2.ニックス vs 7.セルティックス
3.ペイサーズ vs 6.ホークス
4.ネッツ vs 5.ブルズ

ウェストは
1.サンダー vs 8.ロケッツ
2.スパーズ vs 7.レイカーズ
3.ナゲッツ vs 6.ウォリアーズ
4.クリッパーズ vs 5.グリズリーズ

となりました。

イーストはペイサーズ頑張って欲しいですね。ディフェンスがとにかく素晴らしいのでイースタンでヒートを倒せるのはペイサーズしかいないと思ってます。

ウェストの一回戦はどのカードもおもしろいですね。
サンダーとロケッツはハーデンの凱旋試合で盛り上がりますし、スパーズとレイカーズもコービーが試合に出られないとしても、インサイドは強いので勝負はわからないと思います。
見てて楽しいのがナゲッツとウォリアーズ戦。ナゲッツのスピードとウォリアーズの長距離砲、考えただけで興奮してしまいます。

予想ですが、期待を込めてウォリアーズを推すんですが、ペイサーズとサンダーが勝ち上がって、サンダーが優勝かな?TV的にはヒートとクリッパーズだと盛り上がりそうですね。

Curryinfographic

|

« レイカーズを退け、プレイオフ進出が見えてきたか? | トップページ | 熱いプレイオフ!2連勝で2勝1敗。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

どうも、初めてコメントします。
まだウォーリアーズのにわかファンですが、プレイオフ楽しみですね!
スパーズかナゲッツか、どっちがいいんだろうと思ってましたが、スパーズはやはり百戦錬磨ですからね。
ナゲッツとのオフェンス対決、見ものです!

投稿: かんたろー | 2013年4月20日 (土) 02時05分

かんたろーさん、どうもはじめまして。
最近ファンになったんですね?

今シーズンのウォリアーズは攻撃のバランスがいいので、見てて楽しいですね。

プレイオフは久しぶりなので、オークランド市民と同じように興奮しています。

遠いところから一緒に応援しましょう。

投稿: mullin17 | 2013年4月20日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/57201122

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの話題ですね。:

« レイカーズを退け、プレイオフ進出が見えてきたか? | トップページ | 熱いプレイオフ!2連勝で2勝1敗。 »