« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

3連勝!セミファイナルに王手!

今日も熱い試合でした。(といっても試合は見れてないんですが・・・)

前半は一進一退の攻防で、4戦目となるとお互い手の内を知り尽くしている感じが取れます。

3Qになり前半静かだったあの人が、凄いパフォーマンスを見せてくれました。

ウォリアーズのステフが、このクォーターだけで3ポイントを5本含む17得点を稼ぎ出し、一気に20点近いリードを奪う事に成功しました。

ステフですが、試合の終盤にリバウンドにいった時に相手選手の手が目に入り、そのままベンチに下がってしまいました。充血してるようだったので大丈夫でしょうか?

4戦行って、3勝1敗。
次はデンバーのホーム、もし負けてももう1回ホームで戦えるので、まだ余裕があります。
でもナゲッツは本来、もっとパワーのあるチームだった気がします。
ルーキーのファリードが大暴れすると、まだ分からない気がします。
(控えセンターのマギーの派手なプレーも結構好きだったりします)

眠れる獅子が目を覚まさないうちに、勝負をつけたい。

Steph130429

この写真のマギーとランドルフ(共にナゲッツの選手)がステフがスリーを放つ時に、怒鳴って妨害してる。結構うけます・・・。

042813_game4_8blue

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

熱いプレイオフ!2連勝で2勝1敗。

2012-2013NBAプレイオフ、ウェスタンカンファレンスの3位ナゲッツと6位ウォリアーズの試合がおもしろい!

通常プレイオフはシーズンと違い、相手チームの研究をするので得点が下がる傾向にありますが、この2チームの試合は自分のチームのいいところを出して、アップテンポのノーガードの撃ち合い勝負をしているのが非常におもしろい。

ナゲッツのホームで行われた1試合目、ウォリアーズ優勢で試合が進んでいましたが、大黒柱のデビッド・リーが負傷し、接戦を落としてしまいました。
この試合でリーは残りの試合を欠場することが決まり、ウォリアーズのプレイオフ敗退が決定付けられたかのように思えたが、2試合目は控えのジャックを先発にし、スリーガードで早いオフェンスで勝負をしたのが、功を奏し130得点を入れウォリアーズは快勝。そして今日、ウォリアーズのホームに戻り、大接戦をものにして2勝1敗としました。

勝因としては、リーのいない分を全員でカバーしようとしてるのが見ていてよくわかる。
リバウンドをみんなで奪いに行っていて、ナゲッツより毎試合10近くリバウンドを多く奪っている。あと、ルーキーのバーンズが思った以上に活躍してるかな?そんな気がします。

残り2つとはいえ、リーがいないのはかなりハードに違いない。
カリーも2試合目にまた捻挫をしてしまった。強行出場しているようなので心配です。

次の試合も応援しましょう。「WE ARE WARRIORS」なので。

Bench130326

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

やっぱりこの話題ですね。

NBAのシーズンが終了し、ウォリアーズは強豪の多いウェスタン・カンファレンスを堂々の6位で通過しました。

今日はその話題よりも、大事な記録が塗り替えられました。

ステファン・カリーがシーズンのスリーポイント成功数の記録を塗り替えました!
前保持者がレイ・アレンで269本、カリーは272本のスリーを成功させました。

今シーズンのカリーは、ニックス戦でシーズン最多得点も挙げているので、記録に残る偉業を2つも叩き出したことになります。

プレイオフも大活躍を期待します。

プレイオフのトーナメントですが、
イーストは
1.ヒート vs 8.バックス
2.ニックス vs 7.セルティックス
3.ペイサーズ vs 6.ホークス
4.ネッツ vs 5.ブルズ

ウェストは
1.サンダー vs 8.ロケッツ
2.スパーズ vs 7.レイカーズ
3.ナゲッツ vs 6.ウォリアーズ
4.クリッパーズ vs 5.グリズリーズ

となりました。

イーストはペイサーズ頑張って欲しいですね。ディフェンスがとにかく素晴らしいのでイースタンでヒートを倒せるのはペイサーズしかいないと思ってます。

ウェストの一回戦はどのカードもおもしろいですね。
サンダーとロケッツはハーデンの凱旋試合で盛り上がりますし、スパーズとレイカーズもコービーが試合に出られないとしても、インサイドは強いので勝負はわからないと思います。
見てて楽しいのがナゲッツとウォリアーズ戦。ナゲッツのスピードとウォリアーズの長距離砲、考えただけで興奮してしまいます。

予想ですが、期待を込めてウォリアーズを推すんですが、ペイサーズとサンダーが勝ち上がって、サンダーが優勝かな?TV的にはヒートとクリッパーズだと盛り上がりそうですね。

Curryinfographic

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »