« アウェイでブルックリンに勝つ! | トップページ | ホームでセルティックスに勝利。 »

2012年12月29日 (土)

シクサーズに勝って20勝到達!

ウォリアーズ調子が全然衰えず、シクサーズに勝って20勝(10敗)に到達しました。
パシフィック・ディビジョンではクリッパーズに次いでの早さになります。

最近負けた試合はいずれも接戦で、勝ってもおかしくない内容だったので、強さは「本物」と言ってもいいのではないでしょうか?

ウォリアーズの好調の要因はステファン・カリーの成長が大きいとメディアは取り上げています。足首の手術の後遺症がなくなり、足に不安が無くなった事で本来の力を出せるようになったのが良い結果に結びついているようです。
あまりクローズアップされていませんが、デビッド・リーの動きがかなり良いと私は思います。
得点・リバウンドといった自分の仕事はもちろんこなす一方、今年はアシストが非常に多く見受けられる。ステフの影響なのかビハインドパスを良い場面で見せることがある。

強豪ひしめくウェスタン・カンファレンスで現在5位。プレイオフに出られるのは8位まで。
8位内に優勝候補のレイカーズが入っていないのが非常に不気味だ。

Lee121229

|

« アウェイでブルックリンに勝つ! | トップページ | ホームでセルティックスに勝利。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/56420293

この記事へのトラックバック一覧です: シクサーズに勝って20勝到達!:

« アウェイでブルックリンに勝つ! | トップページ | ホームでセルティックスに勝利。 »