« 3連勝!3連敗・・・ | トップページ | ファイナルはヒートVSサンダー »

2012年3月14日 (水)

3連勝!・・・だけど。

しばらく、更新してない間にウォリアーズはマブス・クリッパーズ・キングスに勝って、3連勝を果たしました。

連勝中はステフが捻挫再発で殆ど試合に出られない状態だったので、まさにチーム力の勝利だったと思います。

更にキングス戦には、バックスにトレードが決まったモンティとユドーも試合に出ていなかったので、勝てたのが不思議な気分です。

そのトレードですが、ウォリアーズはバックスからアンドリュー・ボガット(C)とスティーブン・ジャクソン(G/F)を獲得、バックスはモンティ(G)とユドー(C/F)そしてブラウン(C)を獲得しました。

ウォリアーズが獲得した両選手は前試合出場しておらず、(ボガットはIL、ジャクソンは怪我)すぐに試合に出れるかは未定であり、バックスはモンティ獲得によりジェニングスと最も攻撃的なバックコートを手に入れた。

どちらが得だったかは、説明不要ではないかと思う。今年のモンティは特にfor the teamに徹していただけに本当に残念だ。いや悔しい。今更なんで自分からチームを飛び出して行ったスティーブン・ジャクソンを入れるんだ。本当にありえないトレードだ。メリットがまったく感じられない。

いつもの事だが、本当にGSはトレードが下手だ。呆れるは全く・・・。

|

« 3連勝!3連敗・・・ | トップページ | ファイナルはヒートVSサンダー »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

本当に何なんですかね?
ファンを馬鹿にしてるような感じのトレードですよね。
ちなみにハワードはマジックに残留らしいです。
ひそかに期待していたのですが…。

投稿: さむらい | 2012年3月15日 (木) 00時33分

さむらいさん、こんにちは!

かなり怒ってます。
でも、まだ動いてる状態ではないかと思います。
S・ジャクソンがGSにとどまる気がしないので、トレードまだあると思いますよ。

カリーが本調子ではないので、正PGが欲しいですね。

ユドー放出してボガットはありえないね。
ユドーは伸び代がすごく多いので、今年は化けると期待してたのですごく残念です。

投稿: mullin17 | 2012年3月15日 (木) 12時31分

なんかハワードについてまた動きがあったみたいです。
本人は残留したいと希望していたが、今オフFAになるようにしているままだとか。これってある意味チームへの裏切りじゃないの?
シャックを手放した時と同じでマジックは損するだけじゃんw
て、事で明日もしかしたら動きがあるかもです。

投稿: さむらい | 2012年3月16日 (金) 00時14分

初めてコメントさせていただきます。

お怒りよく分かります。同じ怪我してるビッグマンでも、交換相手がザックやホーフォードだっつうんならまだ話は分からんでもないんですけどね。

ただウォリアーズのフロントは、実際のとこはモンタよりもカリーを出したかったようです。ただやはり踵の怪我で一気にトレードに名乗りを挙げるチームが無くなったようです。私ゃカリーもモンタも出さずに、恐らく今がキャリア最高であろうクワミが復帰する来季に賭けたほうが良かったと思う、というかモンタとカリーがいるからこそウォリアーズを応援してたんで、このトレードは残念でなりません…

投稿: nattubon | 2012年3月16日 (金) 07時17分

さむらいさん、nattubonさん
こんにちは。

先程、スティーブン・ジャクソンがスパーズへトレードされたみたいです。
ウォリアーズはリチャード・ジェファーソンを獲得しました。
このトレードはお互い良かったかもしれませんね。
ジャクソンはスパーズで優勝してるし、ジェファーソンは悪い噂を聞かないし、納得です。
おまけにTJフォードも付いてきました。
PGが薄かったので、これも良かった。

投稿: mullin17 | 2012年3月16日 (金) 12時32分

ジャクソンについて何か動きあるだろうと思ってたけど、こうなったのね。
ジェファーソンってあんまりパッとしないから個人的には…。
フォードは引退するんじゃなかったっけ?

投稿: さむらい | 2012年3月16日 (金) 20時25分

さむらいさん、そうですか・・・。
ジェファーソン、パッとしないですか?
あえて脇役にまわってる気がしますが・・・。
フォード引退するんですね。ペイサーズで活躍してたのが、最近のような気がしてたので、まだまだ現役だと思ってました。
じゃあ、不安要素は多いですね。

投稿: mullin17 | 2012年3月16日 (金) 21時54分

ジェファーソンはネッツにいた時から、何か花がないというかなんというか…。(個人的な感想なのでファンの方にはすみません)

フロントがどういうチームを目指そうってのが見えにくいですよね。
なんかスター選手がいなくて好成績を残しているチーム(ナゲッツ・ペイサーズ・ジャズのような感じ)みたいな所を目指しているのですかね?

投稿: さむらい | 2012年3月17日 (土) 00時37分

連投すみません。
やはりフォードは引退のようです。
3月前半の試合で背中を強打し、一時麻痺状態にあったとか。
そういえば、wowowでの放送でバロンデイビスの肘でモロ押された後、味方選手に顔を踏まれてたのを思い出した。
デイビスの肘の方が直接の原因のようで、以前も脊椎を痛めていたらしいです。
そう考えると、このトレードも理解不能だ。
何がしたいんだろ?

投稿: さむらい | 2012年3月17日 (土) 00時45分

マリンさん、ご無沙汰です。
お家芸というか、伝家の宝刀というか…

でも、ウェバーの頃の衝撃ではないです。

ステフ&クレイ+ビッグマンで

NEW RUB&GUNを期待します。

投稿: ギャトリング | 2012年3月17日 (土) 23時33分

こんばんは。
テレビで見ましたが、マリンの17が永久欠番になったみたいです!
アルコール中毒を克服しての忍耐強さも素晴らしいと思います!
おめでとう!!

投稿: さむらい | 2012年3月28日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/54221076

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝!・・・だけど。:

« 3連勝!3連敗・・・ | トップページ | ファイナルはヒートVSサンダー »