« ジャズに圧勝!久しぶりの連勝。 | トップページ | 3連勝!・・・だけど。 »

2012年2月19日 (日)

3連勝!3連敗・・・

ウォリアーズは今シーズン初の3連勝で、5割まであと3つ(11勝14敗)まで迫ったが、3連敗し、5割復帰の期待がまた遠のいてしまった。

3連敗、ブレイザーズには逆転、サンダーには大敗、今日のグリズリーズ戦も大逆転負けで、試合内容がいつもの事だけどすっきりしない。

でも今日のグリズリーズ戦での最後のリーのチャージングは納得いかない。大体リーの進行方向にディフェンスが立ってないじゃないか!

こういったジャッジミスで敗れるもの、2回目・・・。

ウォリアーズに在籍していたジェレミー・リン選手が、ニックスで大暴れしている。

そんなに良い選手だったかな?

昨シーズンはウォリアーズには良いガード選手が多かったので、ガードの中でも3番目か4番目くらいの位置付けだったので、殆ど活躍の場がなかった気がします。

ニックスに移籍してから、20得点・10アシストを稼ぎ、アマレとカーメロが不在にも関わらず、5連勝する立役者となり、NYが大騒ぎしています。

リン選手これからも頑張ってください。

|

« ジャズに圧勝!久しぶりの連勝。 | トップページ | 3連勝!・・・だけど。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なかなか勝ちきれない試合がありますが、結構接戦が多いですね。
後一歩頑張ってほしいです。
リンは不調だったニューヨークでの活躍なのでここまで取り上げられているとおもいます。
個人的にニューヨークも好きなので試合は見ていますがねw
つーか、wowowとBSでしか見てないのですが、ゴールデンステートの試合がない!
この前wowowに文句言ってやりましたよw
人気所だけ放送せんといてくれwって

投稿: さむらい | 2012年2月19日 (日) 17時37分

さむらいさん、お久しぶりです。
ずっと更新出来ずにいました。

相変わらず、ウォリアーズは詰めが甘いですね。接戦に弱いし、セーフティリードが何点あっても安心できない状態です。

私も何故だかニックスを応援してしまいます。
スプリーウェルをNYに出した時も、大騒ぎしてましたね。何かGSとNYは深い絆で結ばれてます。そんな気がします。

投稿: mullin17 | 2012年2月19日 (日) 19時17分

スプリーウェルの時は冗談抜きで半泣き状態になりましたよw
まあ、あれはあれで仕方ないんですがねw
スプリーウェル ハーダウェイ そしてウェバーにマリン!
このメンバーの時が一番好きでした。(前にも言ったかな?)
ちなみにBSTBSの番組でRUNTMCの特集してましたよ。
あの番組はゴールデンステートひいきなのかな?よく特集してくれています。

投稿: さむらい | 2012年2月19日 (日) 23時33分

さむらいさん、コメントありがとうございます。

スプリーの事件は、今でも悔しいです。
PJカーリシモ監督の首を絞めて、スプリーを取り巻く環境が変わってしまいましたね。
スプリーは入団当時からタフな選手で、出場時間が半端じゃなく多かった。そして、その起用に応えてたすばらしい選手でした。
ウォリアーズが低迷をしていたとき、スプリーがエースでした。ストレスがかなり溜まっていたんだと思います。
スプリーのニックスの移籍はとても良かったと思います。
NYという活躍すれば賞賛の拍手が鳴り止まない土地柄で彼は生まれ変わりました。
今でも背番号8は記憶に残っています。

スプリー、ハーダウェイ、マリン、ウェバーというラインナップは、たしか数試合しか実現してないと記憶しています。もし見ているとしたらすごい事だと思いますよ。

RUNTMCの特集をいていたんですか?
再放送ありますかね?

投稿: mullin17 | 2012年2月20日 (月) 18時54分

スプリーウェルのスティールし即効からのリングをくらしあげるようなダンクは今でも大好きなダンクのひとつです!
RUNTMCの再放送はどうでしょう?ないとは思いますが調べてみて、あるようなら書き込みしときますね。
ちなみにmullin17さんはいつ頃からのファンなんですか?かなり昔の事も詳しいようで、身近にNBAファンがいないこともあり、話しててよくしってるなーと嬉しい気分になりました。

投稿: さむらい | 2012年2月21日 (火) 00時29分

さむらいさん、こんばんは。
そうですね、いつからNBAを見ていたかというと、シカゴ・ブルズが初めて優勝した時から見てます。
なので、RUN TMCを実はリアルタイムで見てないんです。
このシーズンにミッチとドラフトで注目度が高かったビリー・オーエンスとのトレードをキングスとしました。なので、ミッチのウォリアーズ姿は見た事がないんです。
昔のハイライトで見てRUN TMCを知りました。それ以来RUN TMCの虜です。

投稿: mullin17 | 2012年2月21日 (火) 20時01分

こんばんは。
BSTBS REAL NBAで検索しましたが、再放送はないようでした。
ブルズ優勝の時って自分と同じぐらいの時ですね。
同じ年代かもw
リッチモンドってこの頃まだGSWにいませんでした?
記憶がさだかではないんですが、よくBSで見てて、島本さん(月刊バスケの編集長・日本の公式NBAの会長だっけ?自分も会員でしたw)がリッチモンドについて話してたのを覚えています。
※ジョーダンにかなり評価されているとかなんとか。んで、いろいろあって勝てるチームに移籍したいと本人がフロントに話したような事を言っててキングスに行って最終的にレイカーズに行ったんですかね?ここらは曖昧です。
やっぱり話をしてたら過去の事は嬉しいぐらいに出てきますねw

投稿: さむらい | 2012年2月22日 (水) 00時13分

エリスがトレードみたいです。
詳細は見ていませんが、ツイッターにてバックスとのトレードと…。
エリスは勘弁してほしかった。

投稿: さむらい | 2012年3月14日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/54022573

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝!3連敗・・・:

« ジャズに圧勝!久しぶりの連勝。 | トップページ | 3連勝!・・・だけど。 »