« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

3連勝!3連敗・・・

ウォリアーズは今シーズン初の3連勝で、5割まであと3つ(11勝14敗)まで迫ったが、3連敗し、5割復帰の期待がまた遠のいてしまった。

3連敗、ブレイザーズには逆転、サンダーには大敗、今日のグリズリーズ戦も大逆転負けで、試合内容がいつもの事だけどすっきりしない。

でも今日のグリズリーズ戦での最後のリーのチャージングは納得いかない。大体リーの進行方向にディフェンスが立ってないじゃないか!

こういったジャッジミスで敗れるもの、2回目・・・。

ウォリアーズに在籍していたジェレミー・リン選手が、ニックスで大暴れしている。

そんなに良い選手だったかな?

昨シーズンはウォリアーズには良いガード選手が多かったので、ガードの中でも3番目か4番目くらいの位置付けだったので、殆ど活躍の場がなかった気がします。

ニックスに移籍してから、20得点・10アシストを稼ぎ、アマレとカーメロが不在にも関わらず、5連勝する立役者となり、NYが大騒ぎしています。

リン選手これからも頑張ってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ジャズに圧勝!久しぶりの連勝。

ウォリアーズ、苦手ジャズをホームに迎えての対戦。

ジャズはハリスとベルが欠場し万全ではない一方、ウォリアーズは不動のスターティング5で試合が始まった。

前半戦は、48-46でホームのウォリアーズが若干リードで折り返す。3Qにウォリアーズは怒濤の攻撃を見せ、40得点を3Qに稼ぎ一気にジャズを引き離し、勝利をもぎ取った。

ウォリアーズはバックコートのモンティとステフが会わせて62得点を稼ぎ、チームを引っ張った。

ウォリアーズは久しぶりの連勝で8勝12敗、まだまだ諦めるには早い。

Monty120203

Curry120203 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

同地区のライバル、キングスに辛くも逃げ切る。

Rush120201 ウォリアーズ、昨シーズンのヘッドコーチのキース・スマートが率いるキングスと対戦。

パシフィック・ディビジョンの熾烈なドアマットを争う試合となりました。

序盤から一進一退の攻防で、47-45キングスのリードで前半を折り返す。

4Qにラッシュのスリーポイントなどでウォリアーズが逆転、キングスも終了間際に追い上げを見せるがウォリアーズが逃げ切り、貴重な勝ち星をあげました。

この試合では、控えで出場したブランドン・ラッシュがスリーポイント4本全て成功させる20得点、6リバウンドと大活躍し、勝利に貢献しました。

今シーズンは控えにラッシュやロビンソン、トンプソンといった長距離が得意な選手が揃っており、スターティング5と遜色ない活躍を見せる事があります。

控えが良いチームに弱いチームはない。

3人がスタメンを脅かす存在になって欲しい、そう願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »