« プレシーン初戦、勝利! | トップページ | 祝 初勝利! »

2011年12月26日 (月)

2011-2012 NBA 開幕!

Oracle111226 待ちに待った、NBA開幕。

地元ではクリスマスと重なって、まさにお祭り騒ぎな状況だったに違いない。

こんな日にウォリアーズは、クリッパーズと対戦した。

あまり選手の動きがなかったウォリアーズ対し、オールスター選手を3人(CP3・バトラー・ビラップス)獲得したクリッパーズは、今シーズン一番注目されるチームに変貌した。

圧倒的なパワーで昨年の新人王になったブレイク・グリフィン。彼の存在がスター選手を呼び込んだんだと思います。

一方、ウォリアーズは前のプレシーズンマッチでステフが足を故障するアクシデントがあり、不安の残る開幕戦となりました。

ゲームは序盤、一進一退の攻防でハーフタイムへ、後半に入りクリッパーズが猛攻を見せ、強さを見せつけられた試合となりました。

試合数が少ないので、一つの負けの重みがずっしりときます。

次はブルズ、ニックスとイースタンのチームとの対戦が続きます。

|

« プレシーン初戦、勝利! | トップページ | 祝 初勝利! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/53578537

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-2012 NBA 開幕!:

« プレシーン初戦、勝利! | トップページ | 祝 初勝利! »