« カンファレンス・ファイナルが決まりました。 | トップページ | ウォリアーズの新ヘッドコーチは・・・ »

2011年5月27日 (金)

ファイナルはマブスVSヒート

NBAのファイナル進出が決定しました!

イースタンは今シーズン大補強をしたヒート。ウェスタンはプレイオフに弱いと言われ続けていたマブスがファイナル進出を果たしました。

全く逆のチーム(ブルズVSサンダー)を予想(期待)していただけに、少々期待はずれの感が否めなく、裏を返せば「順当な勝ち上がり」だったのかもしれません。

見所はマブスのディフェンス。前回のファイナルでやられたウェイドをどう封じるかにかかっていると思う。レブロンはファイナルではあまり良い結果が出ていないし、恐らくディフェンスの上手いマリオンがマッチアップするので、平均以下に抑えられるのではないかと考えられる。

マブスは良くも悪くもノビツキー頼りで、得意のアウトサイドが面白いように決まれば、マブス優位に試合が動くし、ダメだとテリーあたりで食らいつくしか出来ないでしょう。

PGや監督の試合をコントロールする能力はマブスの方が上回っていますが、ウェイド、レブロンに神がかり的なプレーを連発されると勝負はワンサイドになるかもしれません。

個人的にはキッドに優勝してもらいたい。又、ピストンズ時代からカーライル監督の采配は好きだったのでマブスに是非チャンピオンリングを取って欲しいと思っています。

|

« カンファレンス・ファイナルが決まりました。 | トップページ | ウォリアーズの新ヘッドコーチは・・・ »

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/51784542

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルはマブスVSヒート:

« カンファレンス・ファイナルが決まりました。 | トップページ | ウォリアーズの新ヘッドコーチは・・・ »