« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

モンティが週間選手賞受賞!そしてチームは3連勝!

Monty101228 モンティの活躍が評価され、ウェスタンカンファレンスのPLAYER OF THE WEEKに輝きました。

ウォリアーズはここ数年不調だったので、選ばれたのはかなり久しぶりのような気がします。

今日のシクサーズ戦ですが、ライトとリーとモンティが20得点以上をあげ、快勝で久しぶりの3連勝を飾りました。

怪我から復帰のステフも17得点8アシストと、勝利に貢献しました。

連敗は何か歯車がずれると一気に続いてしまうが、連勝をする事はチームの調子が良くても本当に難しいと思います。マブスやスパーズが二桁の連勝をしていますが、ありえないくらいすごい事です。3連勝はしましたが決してチームの状況はよくありません。今のウォリアーズには、連勝よりも連敗しない事が大事なのかもしれません。

Wright101228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマスにブレイザーズに勝ち連勝!

Monty101226 ウォリアーズ、クリスマスマッチでブレイザーズと対戦しました。

この試合からステフが試合に復帰して、ウォリアーズにとって重要なキーマンが戻って来ました。

クリスマスということもあり、ウォリアーズは赤いバッシュと緑のソックス、対するブレイザーズも赤いバッシュで試合に臨みました。

試合は最後までもつれる展開になり、4Qにダレル・ライトの同点3Pを皮切りに、ウォリアーズが終了間際にブレイザーズを突き放し、ホームのクリスマスナイトを勝利で飾りました。

チームも11月10日以来の連勝で、これから調子を上げて行ければいいなと思います。

最近好調のモンティが39得点7アシスト、リーが21得点7リバウンド、復帰したステフが11アシストと勝利に貢献しました。

この試合では、リバウンドがブレイザーズ53に対しウォリアーズが32と大きく差を付けられましたが、3ポイントの成功率が27%対し46%と良かったので、勝てたと思います。こんな事はかなり珍しいことです。早くビーエドリンスの復帰を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

キングスに劇的OT逆転勝ち!

Vlad101222 ステフは足の調子が悪く、ビーエドリンスも試合に出られない状態なので、ウォリアーズは昨年のように故障者が多く、勝てない日々が続いて行くのだろうか?

ブレイザーズ・ロケッツと調子があまりチーム事情の良くないチームに負けて、また悪い習慣が続くんではないかと思っていました。

今日のキングス戦、前半は49-48の1点リードで折り返すが、3Qにキングスの猛攻に遭い、14点のリードを奪われるが、4Qにウォリアーズは意地を見せて、ラドマノヴィッチの同点を狙った3ポイントがブザービーターになり、OTとなった。

OTはモンティの活躍でウォリアーズが劇的な勝利を飾りました。

この試合では、同点の3Pを決めたラドマノヴィッチが15点・8リバウンド、得点源のモンティが36得点・7アシスト・4スティール、リーも15得点・12リバウンドのパフォーマンスを見せ、勝利に貢献しました。

次はブレイザーズ戦、相手も故障者が多いので、是非勝って久しぶりの連勝が見たい!

余談ですが・・・・

かなり前の話ですが、ソフトバンク・ホークスがリーグ優勝した事もあって、自分の携帯がSoftBankなので、優勝記念のキャンペーンに応募したところ、ついこの間当選のメールがきました。

そして、今日近場のショップに景品が届いたというので、早速もらいに行って来ました。

景品はホークスのユニフォーム(赤いやつ)を着ているお父さんのストラップです。

おなかをつまむと、いろいろ語ります。

でも、ストラップにしては結構でかいです。

0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ウルブスを破り連敗脱出!

Monty101215 ウォリアーズ、長かった連敗生活からやっと抜け出しました!

7連敗中で12月はまだ未勝利だったので、やっと勝ててよかったです。

前回の連敗を止めたときもウルブスだった気がします。相性がいいんです。きっと。

今日の試合ではモンティが34点、レジー・ウィリアムスが26点、リーが10点・11リバウンドとダブルダブルの活躍をみせてくれました。

ステフが捻挫で欠場しているので、ウィリアムスの活躍はとても頼もしいです。

話は変わりますが、メジャーリーグで活躍中のゴジラ松井が、オークランド・アスレチックスでプレーすることになったみたいです。

たまにオラクル・アリーナにバスケ見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

5連敗・・・

Monty101209 スパーズに破れて5連敗。

リーが復帰したのに5連敗。どうしたんだろう?

強い相手が続いたのもあるけど、5連敗はかなりこたえる。

しかも、ステフが今日の試合で捻挫しました。次の試合に出れるんだろうか?

頑張れ!ウォリアーズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »