« ホームで強いウォリアーズ!グリズリーズを破る。 | トップページ | ステフの活躍でアウェイ初勝利! »

2010年11月 7日 (日)

好調ウォリアーズ!苦手ジャズを一蹴!

Lee_bie_wrightl101106 ウォリアーズ、ホームでジャズと対戦。

昨年までは、ジャズにはゲームを支配され、全く良いところがなく敗れていましたが、今シーズンのジャズはブーザーとコーバーをブルズに放出し、オクァーが故障で戦線離脱していて、調子が上がらないようだ。FAで獲得したアル・ジェファーソンや故障から復帰したキリレンコがうまく機能していないのかもしれない。

試合は、前半39-40と1点リードをして折り返したが、得点が物語るようにジャズに主導権を握られてロースコアの展開となり、後半は4Qにこの試合から復帰したステフがこのクォーターだけで11得点をあげ、ウォリアーズが勝ちました。

ウォリアーズは弱点であるリバウンドでリーが15とビーエドリンスが20のリバウンドを奪い、ジャズにセカンドチャンスを与えなかったのが、良かったと思います。

また、モンティの7スティールは今のモンティの好調さを象徴してます。(ややFGの低さが気になりますが・・・)

次はピストンズ戦です。今期初のイーストチームのとの対戦になります。激戦のウェストを勝ち抜くには、イーストチームに多く勝たなければ。

Steph_101106_2

|

« ホームで強いウォリアーズ!グリズリーズを破る。 | トップページ | ステフの活躍でアウェイ初勝利! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、マリンさん。いや~勝ちましたね~。昨年だったら、グリズにもユタにも負けて連敗街道な流れだったのでしょうね。ビーエドリンス、リーの二本柱はいいですね。モンティ、ステフと上手くバランスを取ってほしいです。ジャックやバロンがいた頃よりも好きかな。もちろん、勝ているからですが。わがまま言うと、あと、一枚キープレヤーがほしいですね。

投稿: ギャトリング | 2010年11月 7日 (日) 21時18分

ギャトリングさん、こんばんは。
今年は最高のスタートを見せています。
オフのトレードでは「今年も無理かな?」なんて思っていましたが、意外にもリーがゴール下でリバウンドを量産して、チームに良い流れを運んでくれています。
#1のライトもすごく良いです。得点が欲しい時に頼りになるし、リバウンドもアシストもできるし、今のところは言うこと無しです。
強いて言うならば、ステフの代わりのPGに昨年のCJのような選手が欲しいです。

投稿: mullin17 | 2010年11月 7日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/49956345

この記事へのトラックバック一覧です: 好調ウォリアーズ!苦手ジャズを一蹴!:

« ホームで強いウォリアーズ!グリズリーズを破る。 | トップページ | ステフの活躍でアウェイ初勝利! »