« NBA2010-2011シーズンのウォリアーズの評価 | トップページ | キース・スマートがウォリアーズのヘッドコーチに! »

2010年9月26日 (日)

ドン・ネルソンがコートから去りそうです。

ドン・ネルソンが退団の可能性があると、関係者が話していました。

2006-2007シーズンにウォリアーズの監督として復帰し、その年に念願のプレーオフに進出、そして、8位のチームが1位のチームを破る「歴史的アップセット」を成し遂げました。しかし、その後は、期待されながらもチームは低迷し、強豪揃いのウェスタン・カンファレンスの中で、ドアマットチームにまで成り下がってしまいました。

そんな中昨年、レニー・ウィルキンスを抜き監督通算1335勝をあげ、最多監督勝利数を塗り替えました。

ドン・ネルソンはもう70歳、現役復帰はもう難しいでしょう。新しいチームはどんな体制になるのか今から不安ですが、昨年ワーストだったディフェンス力の強化よりも、チーム内の役割やケミストリーを重点に強化して行き、チームの良いところを伸ばしていけばいいんではないかと思います。

話は変わりますが、ウォリアーズサイトのwallpaperの内容が今年バージョンに変わってました。(全員分はありませんが・・・)

壁紙にサイズを小さくして、PSPの壁紙にして楽しんでいます。

Courtbw Monty

Steph

|

« NBA2010-2011シーズンのウォリアーズの評価 | トップページ | キース・スマートがウォリアーズのヘッドコーチに! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

マリンさん、こんばんは。
寂しい気もしますが、グッドニュースだと思ってます。ここ数年、ウォリを出た(出した)グッドプレイヤーズが生き生きとしている姿を見て(スタッツでしかわかりませんが…)正直傷心してましたもの^^;
逆に、これでステフ、リー、そして注目のモンティで新しいチームケミストリーを生む足ががりとして、大きな大一歩ですよ。

投稿: ギャトリング | 2010年9月26日 (日) 21時27分

ギャトリングさん、お久しぶりです。こんばんわ!
そうですね。選手一人一人が一皮剥けて、大きな一歩を歩めれば、良いチームにきっとなれると信じています。

投稿: mullin17 | 2010年9月27日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/49565548

この記事へのトラックバック一覧です: ドン・ネルソンがコートから去りそうです。:

« NBA2010-2011シーズンのウォリアーズの評価 | トップページ | キース・スマートがウォリアーズのヘッドコーチに! »