« シーズン最終戦を勝利で飾る。 | トップページ | サンズ・レイカーズ・マジックが勝ち上がる。 »

2010年5月 1日 (土)

2009-2010シーズンのベストルーキー賞はキングスのエバンスが受賞!

Evans100501_2 プレイオフの熱戦が繰り広げられている最中、今シーズンのベストルーキー賞の発表がありました。

受賞したのは、キングスのタイリーク・エバンスでウォリアーズのステフは惜しくも2位でした。

エバンスはルーキーで唯一平均得点が20得点以上をあげ、更に5リバウンド・5アシスト以上を記録しました。ルーキーでは20得点・5リバウンド・5アシスト以上を記録したのは、オスカー・ロバートソン、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェームスしかいないので、エバンスはその名選手と同じように語り継がれる選手の仲間入りをしたことになります。

ステフは後半はエバンス以上に活躍していたのですが、もう一歩届かなかったようです。

チームをプレイオフに導いたブランドン・ジェニングスも得票が思ったより伸びなかったみたいです。

来シーズンは、ルーキーのガード3人の活躍に期待が持てそうです。

プレイオフですが、早々とナゲッツがジャズに敗れてしまい、ウェスタンの予想が外れてしまいました。

イースタンはマジックが強いです。勢いがあります。この調子で突き進んで欲しいです。

|

« シーズン最終戦を勝利で飾る。 | トップページ | サンズ・レイカーズ・マジックが勝ち上がる。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/48234464

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-2010シーズンのベストルーキー賞はキングスのエバンスが受賞!:

« シーズン最終戦を勝利で飾る。 | トップページ | サンズ・レイカーズ・マジックが勝ち上がる。 »