« 2010年最初の試合は・・・ | トップページ | 2010年初勝利! »

2010年1月 6日 (水)

メロ、ビラップス欠場のナゲッツに勝てず・・・

S_curry_100106 ウォリアーズ、エースと司令塔を欠いているナゲッツを相手に大苦戦。

攻撃重視のチーム同士の対戦とあって、ハイスコアなゲームになりました。

残り数秒ウォリアーズが1点リード、勝利が目の前だったが痛恨のファールをしてしまい。そのフリースローをJRスミスが2本決め、ウォリアーズは敗れてしまいました。

今日の試合は、マゲッティとモンティはいつものように得点を稼ぎチームを引っ張りました。そして、ルーキーのカリーも26得点・5リバウンド・6アシスト・3スティールと大活躍しました。

今年のルーキーの中では、キングスのエバンスやバックスのジェニングスにちょっと遅れをとっているように見えますが、起用方法がチームよって違うので、カリーはPGとしてアシストやスティールでチームに貢献していると思います。ややファールが多くベンチに下げられている時も多いですが、ディフェンスが良くなりNBAに慣れてくると、元々得点力が高いガードなので、ルーキー・オブ・ジ・イヤーの争いに加わってくると思います。頑張って欲しいです。

|

« 2010年最初の試合は・・・ | トップページ | 2010年初勝利! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/48181903

この記事へのトラックバック一覧です: メロ、ビラップス欠場のナゲッツに勝てず・・・:

« 2010年最初の試合は・・・ | トップページ | 2010年初勝利! »