« 連勝ならずグリズリーズに惨敗 | トップページ | 今シーズン、ホーム初勝利! »

2008年11月 5日 (水)

アイバーソンがピストンズに移籍!

Ai081105 アイバーソンがトレードでピストンズに行くことになりました。代わりにチャウンシー・ビラップスとアントニオ・マクダイスがデンバーに移ることになりました。マクダイスはルーキー時代がナゲッツだったので、戻って来たことになります。

どちらが良かったの?と私の個人的感想を述べますと、「ナゲッツうまくやったな」というのが率直な感想です。

ミスの少なく、ビッグショットを持ち前にしているビラップスは、ターンオーバーの多いアイバーソンとは、正反対のガードだと思います。また、キャンビーを無償でクリッパーズに放出したナゲッツにとってはベテランのマクダイスは貴重な存在になると思います。メロをリーダーとして再発進するナゲッツはものすごい恐怖を感じます。

対してピストンズは、アイバーソンを再びポイントガードで起用をし、RIPとの得点力の高いバックコートを作成するものと思われる。若い力が伸びてきているのも、マクダイスを出してもシーズンを乗り切れる自信だと思う。ディフェンス重視のイースタンにあるピストンズだからこそ、このトレードに踏み切ったのではないかと思います。

私の応援しているウォリアーズは、明日ナゲッツと対戦です。二人は出るのかな?わかりませんが、楽しみです。

|

« 連勝ならずグリズリーズに惨敗 | トップページ | 今シーズン、ホーム初勝利! »

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/48182212

この記事へのトラックバック一覧です: アイバーソンがピストンズに移籍!:

« 連勝ならずグリズリーズに惨敗 | トップページ | 今シーズン、ホーム初勝利! »