« ビーエドリンスが快挙!26リバウンド | トップページ | 好調ホーネッツの連勝を止める! »

2008年1月30日 (水)

Goofy is back!

噂になっていたクリス・ウェバーのウォリアーズ入団が決定しました。

ウェバーとウォリアーズの間には色々因縁があり、当時ドラフト1位でオーランド・マジックに入団したウェバーは、センタープレーヤーがどうしても欲しかったウォリアーズがドラフト3位で獲得したペニー・ハーダウェイとトレードをし、ウォリアーズに入団しました。その時ウェバーはシャックとコンビを組みたかったそうです。

チームにウェバーが加わった年、チームはティム・ハーダウェイを故障で欠きながらもプレイオフに進出しました。そのチームの貢献度を評価されウェバーはルーキー・オブ・ザ・イヤーを手に入れました。

しかし、当時ヘッドコーチだったドン・ネルソンと起用方法(ウェバーはセンターをやりたくなかった)でバッティングし、両者ともウォリアーズを去ることとなりました。

私の感じるウェバーの印象は、どんなチームも彼が入ることで勝てるチームに変わることです。

このイメージがある選手は、ウェバーとジェイソン・キッドぐらいです。

ウェバーとネルソン監督、ベテラン選手と名コーチになりウェバーを取り巻く環境も大きく前とは変わっています。今はエースではなくデービスやジャクソンを支える黒子的な役割がウェバーの役割だと思います。

ウェバーのウォリアーズ復帰の映像を見るのが、今から楽しみです。

※ひとこと

GOOFYはディズニーの犬のキャラクターのあれです。ウェバーはグーフィに似ているところからそう呼ばれることもありました。

|

« ビーエドリンスが快挙!26リバウンド | トップページ | 好調ホーネッツの連勝を止める! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/48182486

この記事へのトラックバック一覧です: Goofy is back!:

« ビーエドリンスが快挙!26リバウンド | トップページ | 好調ホーネッツの連勝を止める! »