« バックスに勝利! | トップページ | ん? »

2007年12月 8日 (土)

ヒートに勝って、2連勝!

S_jackson071208 ウォリアーズ、ホームにヒートを迎えての試合。

ウォリアーズはクラシックな青いユニフォームで試合に臨みました。

前半ヒートの10点リードで折り返すが、4Qにデービスが爆発し、このクォーターを38-22としたウォリアーズが逆転勝利を果たしました。

相手のヒートですが、かなりひどい状態ですね。

2年前に優勝したチームとは思えないくらい、弱くなってしまいました。

パット・ライリー今期途中交代もあるんじゃないかな?個人的には好きな監督なんですけどね。

いきなりですが、好きな監督ランキングベスト5

1.ドン・ネルソン(現GSW)

2.マイク・ダンリービー(現LAC)

3.リック・アデルマン(現HOU)

4.パット・ライリー(現MIA)

5.アイザイア・トーマス(現NYK)

ドン・ネルソンはどこのチームに行っても、絶対応援しますね。強いチームでも弱いチームでもチームカラーがはっきり出るところが良いですね。

ダンリービーはJrがウォリアーズに入団していたからではなく、かなり前から良い監督だと思ってました。シカゴが始めて優勝した時の相手レイカーズの監督でした。試合を決めるシュートが決まったりすると熱くなるところに好感が持てました。

アデルマンは一度ウォリアーズの監督になってこともあるんですが、その時は全然だめでした。(選手が揃っていなかったのもある)しかし、彼の行くチームは必ず優勝候補に挙げられるくらい、バランスのとれた良いチームになる。キングスの全盛期はアデルマンの力によるものだと思っています。

パット・ライリーはドン・ネルソンと正反対なところがいいです。彼の行くところ必ずディフェンスが良くなりますね。

アイザイア・トーマスは選手時代が好きだったのもありますが、ペイサーズ時代のJ・オニールをスター級にしたりと、潜在能力を引き上げる力があるんだと思う。

次の試合は、レイカーズ戦です。

何故か勝てそうな気がします。がんばれ!ウォリアーズ!

|

« バックスに勝利! | トップページ | ん? »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/48182566

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートに勝って、2連勝!:

« バックスに勝利! | トップページ | ん? »