« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

J-RICH、ボブキャッツへ移籍

今日のYahoo!Sportsを見てて、仰天しました!

ボブキャッツが獲得したドラフト8位のブランダン・ライト選手とウォリアーズのJ-RICH&2順目選手でトレードを行いました。

かなり意外でした。中国のイ選手に興味を示していて、モンティを放出して獲得するようなことも言ってたので、尚更ビックリしました。

J-RICHはウォリアーズの顔だっただけに、来シーズン見れなくなると思うとちょっと寂しいです。ボブキャッツに行っても素晴らしい活躍を期待します。

あと、ウォリアーズは1順目でイタリア人のPGを選びました。

ヤシケビシャスやビーエドリンスと共に多国籍軍の皆さん頑張ってください。

他チームでは、

ボストンにレイ・アレン、ソニックスにザービアックとウェストのトレード

ニックスにランドロフ、ブレイザーズにフランシスのトレード

まだまだ、FA&トレードは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今年のNBA終了しました。

2006-2007シーズン

スパーズがキャブスをスィープして優勝しました。

プレイオフMVPは、トニー・パーカーが選ばれました。

そうですね。マブスがウォリアーズに負けた時点で、この結末はみんな予想していたんじゃないかなぁ。

強すぎました。みんなベテランだけど。

来シーズンですが、色々移籍の話が出てきています。

サンズのマリオン、ウルブスのガーネット、ペイサーズのオニールなどなど他球団は、喉から手が出るほど欲しい選手ばかりです。

我ウォリアーズですが、一番の問題はネルソンコーチの続投です。

健康的にまずいみたいです。

じゃあ、誰が良い?全然見当がつきません。

とりあえず、どんな事になるか待ってみましょう。

ウォリアーズに足りないものは、デービスの控えのガードに尽きると思います。

今シーズンは、モンティの活躍でなんとか凌ぎましたが、フィッシャーが抜けた穴は予想以上に大きかったと思います。(フィッシャー!カムバック!)

ドラフトで良いPGが来るのを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

スパーズ連勝!

NBAプレイオフ・ファイナル

スパーズ強いね。キャブスを全然寄付けず連勝!

キャブスはピストンズ戦も連敗から始まったので、まずホーム戦を確実に勝ってイーブンに持ち込みたいですね。

でも、スパーズはプレイオフに入ってまだ、連敗してないんです。

キャブス盛り上げてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

どっちかといえば?

ファイナル進出チームが決まりました。

イーストは予想に反しキャブス、ウェストは予想どうりスパーズが勝ち上がりました。

スパーズ有利じゃないかな?

ディフェンス良いし、若干年齢が高いのが気になりますが、まず間違いないでしょう。

でも、個人的にはキャブスに勝って欲しいですね。

ウォリアーズOBが2人いるからです。

ラリー・ヒューズとドニエル・マーシャル、両方ともウォリアーズ時代は期待されつつ、結果が残せませんでした。移籍してヒューズなんかはディフェンシブ・チームに選ばれたりして、なんかなんとも言えませんが、頑張ってください。

ボーエンとジェームスのマッチアップはものすごく危険な匂いがプンプンします。

ジェームスは若いので、感情をおさえれるかな?そこがポイントのような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

イースタンの行方?

NBAカンファレンス・ファイナル

ウェスタンはスパーズが早々ファイナル進出を決めました。

ウォリアーズに勝ったジャズを押していたのですが、少々残念です。

イースタンの方がちょっと面白くなってきました。

本命のピストンズがキャブスにリーチをかけられています。

僕の持っているピストンズのイメージは、「大勝負に弱い」です。昨年もヒートにカンファレンス・ファイナルで破れました。そのときは、戦力的に差が無かったので「ヘッドコーチの差」が勝敗を左右すると見ていましたが、その通りになりました。

今年はキャブスとの監督采配では、ほぼ互角だと思うので、どうエースを抑えるかにかかっていると思います。次の試合はキャブスのホームなので、キャブス有利だと思います。

ひとこと

abcさんのコメントを読み、早速「ザ・本屋さん」でダンクショットを買いました。

早速、応募はがきを大量に作成して、応募します。

abcさん、貴重な情報ありがとうございました!

Dunkshot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »